アメブロが商用ブログを続々削除!?

今日はちょっとした興味深い記事を見つけました。

これです。 → ついに来た!! アメブロが商用利用禁止違反のブログを続々削除しているそうですゾ

 

どこの情報を元にしているのか分かりませんが、

この記事まんざらウソってわけでも無いと思います。

 

その理由は、自分自身のブログ。

 

ガッツリ、アフィリエイト系のブログ(よーするに商用ブログ)を

いくつかもっているのですが、

何度も記事を削除注意勧告を受けています(汗)

 

まだブログ自体は削除されていませんが、  

まったく安心できる状態ではないですね。

 

正直いつ消えてもいい状況・・・。

 

 

というわけで、

 

もし、アメーバのブログサービスを利用しているのでしたら、注意ですね。

 

地道にメモツールにでもExcelにでもコピペでバックアップをすることをオススメします。

(アメブロってバックアップ機能が付いてませんので・・・この辺はダメブログだと思うんですよねー)

 

 

ただ記事数がハンパなく多い・・という場合もあるかと思います。

そういった場合は、やっぱりツールを使うのが便利ですよね。

アメブロゲット

 

 

この辺は、記事数と労力のバランスを考えて選べばいいと思います。

(無理してツールを買う必要もないと思いますしね)

 

 

 

2012/8/13 追記

アメブロアカウントが3つ削除されました。

全てアフィリエイトを全面に出してたブログです。

やはり、アメブロによる商用目的ブログの摘発はかなり厳しくなってますね。

この記事を読んだ人は、下記の記事も合わせて読んでいます。