MultiMonitor TaskBarで快適なマルチモニタライフ!

先日の記事にも書きましたが、 (※こちらの記事→トリプルモニター

家のPCをトリプルモニターにしたわけなんですよ。

 

ですが、納得いかないことが一点あったんですよねー。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

タスクバーが全モニターに出ないってこと。

 

どうやらWindows8から対応するようなのですが、

わたしは、Windows7・・どころかXPなんですよねぇ^^;

 

 

というわけで、

フリーソフトでマルチモニタで使えるタスクバー的なものがあるだろう。

って勝手に決めつけて探してみました(笑)

 

したら、本当にありましたよ!!

これ → MultiMonitor TaskBar

 

サイトの真ん中にある「Try it for FREE!」をクリックして、  

「MM Taskbar Free 2.1」から無料版がダウンロードできます。

img

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ↓ ↓ ↓

img

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インストールすると・・・

 

純正なタスクバーではなく(表現が変ですが)、

擬似的なタスクバーが出現して、

モニタごとのタスクがバーに表示されます。

 

 

「このモニタごとのタスクが表示される」という機能はメチャクチャ便利。

 

しかも、ショートカットキーを使って、

一瞬で別モニタにタスクを移動させることもできます。

 

うーん・・・かゆいとこにも手が届いてますね!!

 

 

購入版もありますが、とりあえずは無料で十分^^

 

ちなみに、 海外のフリーソフトですが、

日本語化することも可能です。 (このサイトが分かりやすいです→ モモンハン日記

 

 

もし、マルチモニタなら試してみる価値ありますよー。

 

欠点は、擬似的なタスクバーなので、 非常にグラフィックがしょぼいってところぐらい(笑)

 

こんなん(笑)↓↓

 

 

 

この記事を読んだ人は、下記の記事も合わせて読んでいます。